FC2ブログ

Entries

福島への桜見物バスツァー④

さて、福島のこの一帯はさくらの宝庫と言いましようか、あるいは東北一帯がそうなのかもしれませんが、桜の「桜度」の高いところで(笑) 大木や古木がバスの窓からも数多く見られます。

この木を神奈川に持って来れば、きっと有名な桜の木になる・・・なんて思われる桜の木でも、ここでは無名の桜の木です。

当地で「名のある桜」は本当にすごい!!!
これは郡山の「紅枝垂れ地蔵桜」。なぜ地蔵桜と言うかというと、根のところに地蔵堂があるからでしょうね。やっぱしね。

滝桜22

次は開成山公園というところ。桜の名所の大きな公園です。郡山市民の憩いの場?

滝桜23

高校生もお花見で自撮りに忙しい。(楽しそう!)

滝桜24

線量計の傍でも若者たちは、元気に、お花見に興じます。(楽しそう!)

滝桜25

で、次の日。次の日の朝はなんと雪が降りました。
でも9時ごろにはいったん晴れて「花見山公園」という、ここも桜をはじめ、春の花の沢山あるところ。もう、春の雰囲気が満杯・・・みたいな。
列を作ってゾロゾロと歩いて行きます。らんらんらん~

滝桜26

つづく(多分?)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/371-5a58f3c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード