FC2ブログ

Entries

はるばる来たぜ、函館?④

函館の最終回、まとめ、です。
あっとらんだむ、みたいになりますが。
まずは宿に近い市電の終点、「湯の川駅」。
だからなんなの?って困りますが、終点なので線路が終わっている。だから何なんでしょうね。(笑)

函館あれこれ①

宿からみた函館山の夕景。山の上は夜景見物で今日も賑わっていることでしょう。
こちらはビール飲みながらね、ゆっくりと夕景見物。

函館あれこれ2

五稜郭。面積が広く大きいので、近くに行っても五角形とかは分からない。あちらに見える五稜郭タワーに登って見下ろせば、良く分かるはず。

函館あれこれ5

お堀の水草がなんとなく五稜郭しているのが、ご愛敬。

函館あれこれ6

旧の江差線、今は第三セクター「道南いさりび鉄道」線となりました。木古内という青函トンネルを出て初めて新幹線が(昔は津軽海峡線が止まる駅)に期待をして乗ってみましたが、特に見るべきものは無し、と思いました。
木古内駅は新幹線対応で、良く言えば真新しく奇麗で広々と、悪く言えば、ヌーボーとして閑散と、という感じでした。
夜ならば、漁火が奇麗なのかもしれませんが。

函館あれこれ3

途中には無人駅が多く、駅舎もなんとなく「なげやり」な印象を持つのは、私だけ?

函館あれこれ4

函館駅の近くにある函館市民陸上競技場は、朝6時から夜まで、一般市民に開放。一回200円。
管理もしっかりされていて、チョー奇麗!、立派!!!
平日の朝8時からは使う人も居ず、ワタクシ、貸し切り状態となって、400m×5本とか、練習させてもらいました。贅沢でした。
藤沢市もこれぐらいの施設で一般開放とか、なんとかしてくれませんかね。

函館あれこれ7

終わりに函館の古い建物の窓で作ったポストカードで、〆と致します。

函館あれこれ8










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/379-e09925a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード