FC2ブログ

Entries

徳島へ そのⅡ

この駅は「うしじま」と読むのではなく「うしのしま」と読みます。停車時間が長いので
運転士に「外に出て写真撮ってきていいですか?」と訊くとあっさり「どうぞ、どうぞ」

駅には誰も居ません。この辺の駅には無人駅が多いです。そりゃ~徳島駅には大勢の駅員さんが
いました。県庁所在地だし。
でも徳島駅も自動改札では無かったです。改札口ではハンコ。出るときゃモギリ。
無人駅には自動改札は無いようです。(バスと同じで整理券で車内精算する。)

t27.jpg

高校生の同級生ボーイズみたいなのが、汽車を降りてからも長々と、おしゃべりをしています。
t26.jpg

待合ベンチには地元の人が寄贈したのか、かわいいお座布団。

t25.jpg

やっと発車の時刻が近づいてきましたが、まださっきのボーイズたちは話が尽きないようで・・・(汗)

t24.jpg

そうこうしているうちに、やっと発車した。どういう仕組みなのか学生がどっと降りる駅では
入れ替わるように学生がどっと乗ってくる。
東京も徳島も電車・・・ではなかった、汽車の中でやることは同じ。皆、スマホいじってます。

t23.jpg

かれこれ1時間乗って「阿波山川」という駅に着く。

t22.jpg

たいした話も無く、のんびりと長い・・・・   続く



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/384-95ea013e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード