FC2ブログ

Entries

徳島へ そのⅣ

さて、「うだつの町並み」だが・・・・
ここも閑静といえば閑静、観光的商売ッ気が無いといえば無い。「道の駅うだつ」という
のがあり、大規模物産店でもあるのかと思えばトイレと待合所だけという・・・・観光的
やる気の無さ。
今や和服姿で日本の観光地を席捲しているチャイニーズやコリアらしき姿も、大型観光
バスツアー(私も良く利用させて頂いて居りますが。)の姿も無く、この街の雰囲気を落ち
着いて堪能させて頂きました。
「やる気の無さ」に感謝です。(笑)。まことです(感謝!!)。

うだつの街は奇麗に古い雰囲気を保ったまま、素晴らしい管理がされているようです。
この脇町というところは「藍」の商いで栄えた町、とのこと。小さなお食事どころにある
御土産売り場には藍染の製品が置いてありました。

u06.jpg

ねっ、いい感じ。

u05.jpg

中にはよく管理されてないなんてのも。まあ、いろいろあるという・・・それなりに雰囲気が。(苦)

u07.jpg

あーっ、干し柿が美味しそう!!!あたしゃ干し柿が大好物で・・・・・。

u04.jpg

「うだつをいける」というイベントの準備をしていて、粛々と進行中。TVで有名な方が
制作委嘱されたようです。

u03.jpg

のんびりと帰りのバスの時間を気にすることも無く(だってバス無いし・・・(笑))

u01.jpg

お食事どころでは「みまから(御当地「美馬」市特産の「唐辛子」だから「みまから」)
スパイシーカレー(インド風)」など味わい、ゆるりとした、癒しの時の流れを、たっぷりと
体験させて頂きました。

u02.jpg

さあて、「穴吹駅」まで1時間強、歩くねんよ。 ごっつう良い天気やけんね。ごっつう距離やわ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/386-6263e0cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード