FC2ブログ

Entries

雨でも花見

4月9日(日)・・・・多分桜は見頃・・・・でも雨。(笑)

前の日にランニングクラブ湘南海岸RCの掲示板に、「霧雨程度ならお花見に走って行く」とカキコしましたが
朝8時までは霧雨には収まらない雨だったせいか、他でレースがあったのか
誰も来ない。

それでも藤沢の北部の方、大庭城址公園と石川親水公園に走って行きました。

雨と霧の中の桜の花も、これ、なかなか趣のあるもの。でも晴れていた方がいいかな?

わずか3日前に写真クラブの撮影会で行った時の親水公園の桜は、下の写真のようにチョボチョボであったけど
2017大庭05

今日は7分から満開まで・・というぐらいに咲いていた。

2017大庭04

この木なんて、もう満開と言ってもいいかも。

2017大庭03

ついで大庭城址公園に上がっていく道すがら、誰かが置いたか、自然なのか、頬を桜の花びらで白くお化粧した椿の落花があったりして

2017大庭02

大庭城址公園の上に登ってみれば、霧に少し霞んだメインの桜の巨木の下も今日は空いている。日曜日の満開で晴れていたら場所取りで大賑わいになるところ。

2017大庭01
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/404-4ac4e143

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード