FC2ブログ

Entries

横浜ウォーク、してみました。

21日のリサイタルも終わったので、心に少しは余裕が出来た。31日には横浜で、某・神奈川ギター協会の委員会があったので、帰りに桜木町駅→赤レンガ倉庫→大桟橋とハッセル持って「ミニ横浜ウォーク」してみました。
お昼ご飯は委員の皆さんと横浜駅近くの飲み屋みたいなところで大盛の海鮮丼みたいなのを食べ、ビールも入って、ほろ酔いでござんす。まあ、相変わらず、不良しているのね。

さてと、まずは赤レンガ倉庫まで徒歩。少々距離もあるので、早くもビールは抜けてくる。???若いお嬢さんたち、楽しそう。

横浜ウォーク05

家族連れやら、カップルやら、で、結構賑わっているけどスペースが広いので、なかなか気持ちが良い。休日の賑わいは凄いだろうな。修学旅行もありね。中国語も飛び交っている。

横浜ウォーク03

さてと、大桟橋へ。なんか久しぶりなので、距離感を忘れてしまった。あれれ、こんなに距離があったっけ?広くて良く整備されている大桟橋の道のりは、通路に沿った花壇もきれいで、そぞろそぞろと暫く歩き、突然現れたというような汚い歩道橋(笑)の階段を、ぐるりと回って降りると、これもヨコハマみたいな一郭に出る。ここを左に行けば大桟橋ダ。・・・とだいぶ土地勘がよみがえる。

横浜ウォーク02

大桟橋は空いていて、カップルの散歩には最高か。風は強めだけど爽やか。だけど、こちとら、独りぼっちさぁ。

横浜ウォーク01

税関から「日本大通り」を通って関内駅へ。たくさんのスタッフが道路の脇の花壇を整備していた。さすがは国際都市ヨコハマである、と、感じさせらるよね。
横浜ウォーク04
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/410-129e6eeb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード