FC2ブログ

Entries

2017小出川付近の彼岸花

藤沢市の北部にある小出川に沿った小径は6月はアジサイ、9月は彼岸花の名所となっています。
さて、今年の彼岸花は・・・と楽しみにしていたのですが、直前に台風が来ちゃって、ひょっとしてメタメタかしらと心配していました。

昨日9月21日、片道10キロの道のりを、コンパクトデジタルカメラを持って、走って行ってみました。もちろん帰りも走って帰るのですが・・・(^^♪

さて、着いてみると、稲は風で薙ぎ倒されていたり、彼岸花も、クタクタになったのが多くて、例年の3割ぐらいしか咲いていない感じでしたが、それでも、そこそこは咲いていて、ご覧の通り。

小出01

秋の雲がキレイです。
そこそこ・・・ですので、撮り方に工夫が。(笑)

小出03

人出のほうは、なかなかのものですね。

小出02

アゲハ蝶も出てきています。

小出05

空には恐竜の化石みたいな雲が流れていきます。

小出04

「ここからガードレールがあるので注意!」 の標識でしょうが、「ダーツか矢の的みたいだなぁ・・・・」と思う気持ちは皆同じ?
石かなにかを投げっこしたのか(良い子はやってはイケマセン)、見事に命中した跡が。

小出06


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/413-25ec7c99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード