FC2ブログ

Entries

箱根の紅葉 その2

「箱根の紅葉」という題にしてはさみしいでしょ~、という声も出そうなので、少しご紹介。でもこの日は塔ノ沢近辺を写真に撮って温泉にドボン、の予定だったので、ゼンゼン歩き回ってはいません。お許しくださいませね。(*^^)v

箱根湯本から右の急な坂を登れば、かつては、これは阿弥陀寺への素朴な山道でした。阿弥陀寺にはさらに「阿弥陀寺入口」というところから、長い坂道を登ります。これは、なかなかに味わい深い道であるのですが、今回はパス。また別の機会にゆずります。

2017箱根08

今は、とあるスパへの道ともなっています。でもね、阿弥陀寺にはまた日を改めて行きたいな、行きたいな、という気持ちあるんだなぁ。ひきづりながら、今回は時間も無いし、踵の痛みもあるので、箱根登山鉄道の「塔ノ沢駅」に向かう。

塔ノ沢の温泉街と箱根登山鉄道の「塔ノ沢駅」とはかなりの高低差があって、特に下から(温泉街の方から)上がってくるのは大変だ。小田原方面に行くのなら湯本駅に向かった方が楽なのでは・・・と思う。・・・とか思って、つらつら歩いていると、下からドイツ人のカップルかなあ?みたいのが登ってきて上を指さし「train ok?」とか聞く。(湯本駅に向かった方が楽なのでは・・・)とか思ったが「Yeah!ok!ok」とか、まあ無責任に。(*^^)v

2017箱根07

いろいろあります、紅葉の見どころ。

2017箱根06

湯本、塔ノ沢はまだ箱根の入口付近。上の芦ノ湖とかはもう冬の装いかも。

2017箱根05

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kawamataworld.blog52.fc2.com/tb.php/419-15fb2d69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

AKIRA KAWAMATA

Author:AKIRA KAWAMATA
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード